ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年04月21日

ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

2015年4月18日 土曜日
この日は妻の誕生日を祝うための真鯛狙いで出陣してきました。

っとその前にお得意の脱線話から(笑)
地元の釣具屋さんが春のセールを開催♪
狙いはソルティガ…しかし先日の誕生日プレゼント(次女)でお財布が薄くなったばかりなのに今回は妻の誕生日。。
誕生日プレゼントを考慮するとソルティガが買えるお金が残らない(>_<)
でも折角のセール、この機会に買い物しない手は無い‼
ってことで今回はこちらを購入。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り
トランク大将TSS 4000X
このクーラーはレッドキャップに横置き出来るし遊漁船用にも最適♪
何より…

いつも大鯛2匹目とファイトしてる時『コレ釣ってもクーラーに入らんなぁ』っと余計なことを考えなくて済む♪
(クーラーに入らんとか余計な事を考えると9割バレます。。)
コレで大鯛とやり取りに集中出来ると思えばお買い得♪
本当は痛い出費ですが^^;

そして多くの方が迷ってる、迷ったであろう4000番と5000番。
容量に対し金額はさほど大差ないですが、やはり僕には5000番は大き過ぎる気がする。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り
今後ライトトランク同様ゴールドが発売されたとしても、シルバーロゴが好きなので問題無し♪

その他TGベイトも購入。徐々に増殖中です♪
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

そして何気に思った。
ワカサギタックル、鯛ラバタックル、ライトジギングタックルは全てダイワ社の製品に偏ってることに気付きました。
同じメーカーで揃えようとしたわけでは無いですが、良い、欲しいっと思ったのがたまたまダイワ社だったみたいです。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

エギングはブリーデン社とシマノ社が好きみたいです。
陸っぱりエギング用はこちらのクーラーを使用。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

僕がクーラーの保冷力に拘るのは昔痛い思いをしたから。。
若かりし頃、保冷力の少ないクーラーで金曜の晩から日曜の夕方まで一睡もせずエギングをする時が多々ありました。
途中氷を変えず釣り続けて帰宅した時、さぁアオリイカを食べよう…くっさぁぁぁ(>_<)
以来クーラーは保冷力の高い物を選ぶようになりました(;´Д`A
それに保冷力の高いクーラーで持ち帰った烏賊や魚は味が良いです♪
我が家全員、寝かした味よりも活かった食感と新鮮な味わいが好きなのもありますが。

その後は妻の誕生日プレゼントを購入しに移動。
でも何が良いのか分からないため『妻の誕生日 プレゼント』っと検索したら惹かれる物を発見‼
20代の頃はお金を貯めてヴィトンやシャネルのバッグをプレゼントした時もありましたが、そろそろこのメーカーを持つ姿も似合うな( ̄(工) ̄)
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

選んだのはこちら
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

娘達と妻を驚かそうとサプライズプレゼントして釣りへ出発。
この日はお祝いディナーとケーキは有りません。
翌日大鯛を釣り上げて誕生日を祝おうっと計画して釣りへ出発。

さて釣り話へ戻します(笑)
この日の同行者はお初のにっさん♪
某SAで待ち合わせしてご対面…想像してたよりもナイスガイ(≧∇≦)
お年を聞いて更にビックリ(;゜0゜)
どう見ても30代ですわ♪

暫し会話して移動、道中寄ったコンビニでも会話…楽しい時間です♪
移動…ん?前を走るのはケンさんでは無いか?対向車も居なかったのでパッシングの嵐で発見した嬉しさを表現(笑)
ご迷惑をお掛けしました^^;

偶然ですが先々週?海上でケンさんとにっさんは対面済。
翌日良いことがありそうな事を祈りつつ仮眠。

起床、春眠暁を覚えず…またまた寝過ごしてしまった^^;
慌てて準備開始。
これまた偶然にもSさん発見♪その横はお久しぶりのたぬきちさんも♪

マキタブロワ1の半押しで空気入れ開始。
あっという間に自分のボートが膨らんだのでにっさんとケンさんのボートにも送風。
ただ、トランク大将は想像以上に大きかった(;゜0゜)
いつもの通り腰掛板を2枚付けて準備するもクーラーを入れると足の置き場が無い。。
やり直し、1枚腰掛板を脱き再度膨らませて用意完了。

随分と明るくなってから出船。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

朝一は青物狙い…粘ればきっと回ってくると思うが今日の狙いは真鯛‼
青物回遊待ちに見切りを付けポイント移動。

ポイントを決めTGベイトを投下。
オーソドックスなシャクリをしてたらガツンとアタリが来ました♪
巻き上げてみると旨そうなウッカリ君ゲット♪
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

直後今度はもう少し旨そうなウッカリ君ゲット♪
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

これはこれで嬉しい獲物ですが今日は何としても真鯛が欲しい‼
それも最低でも70は超えたい‼
出来るなら新しいクーラーに相応しい大鯛を‼
って事で移動。

しかし釣れたのはカナガシラ。。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

マハタ。。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

連子鯛。。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

デカモン狙ってTGベイトオンリーで攻めてるのに釣れるのは小さい獲物ばかり(汗)
移動。

この頃合流したにっさんは45甘鯛を釣られたとか(≧∇≦)
羨ましい♪♪
甘鯛も誕生日に良いなぁ…でも中々狙って釣れる獲物では無いし、、狙うは大鯛‼

その頃軽快なエンジン音と共にN styleさんが登場♪
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り
ん?立ち乗り?(汗)
手先だけでなく色々と器用なお方です(笑)

良い感じの潮目をおしゃべりしながら流すとガツンとロッドが止まりジーーーーっとラインを引き出す奴がきました(≧∇≦)
やり取り開始♪…が!無念の針外れ(涙)
N styleさん、ズボっとロッドが海中に刺さった写真は撮れてました?(;^_^A

チョイ移動。
TGベイトのカラーを
変更。
1投目…ガツン♪でもドラグを出さない。。
思った通りの食べ頃真鯛GET^^;
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

チョイ移動。
にっさんとおしゃべりしながら流すと4投で連子鯛4匹^^;
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

その後大鯛を求めて残業しましたが無念(涙)
本日の釣果。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り
40真鯛1匹
連子鯛7匹
カナガシラ6匹
マハタ1匹
ウッカリカサゴ2匹

やり取り中のバラシ5回
アタリのみ10回以上
この日は鯛ラバも用意しましたが終日TGベイトオンリーで通しました。
ジギングはゲーム性も楽しいですが何より魚が多く釣れるから面白いですね(^^)
ただ、デカモンに狙いを絞るとアタリが出ず飽きがくるのでどうしても小さい奴と遊んでしまう^^;
エギングや鯛ラバでも同じことが言えますがデカモンの興味を惹きやすいアクションは存在します。
勿論ポイント選択も重要です。
新たな発見もしたく手当たり次第に打つ事もありますが、狙いを絞って狙った獲物が獲れた時は嬉しいですよね(^^)
もう少し詰めて自分なりのセオリーを確立したいと思います♪
確立出来た場合はこのブログに記事を書きますのでそれまで暫しお待ちくださいm(_ _)m

新しいクーラーの具合は最高♪
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

でも今回はいつものライトトランクで良かったかな^^;
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り
容量が多過ぎて貧釣果に見えてしまいます^^;

帰宅後は予約してたケーキを引き取りに。
折角なので鱗と鰓と内臓を処理した連子鯛3匹をシェフへお裾分け♪
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

その後は真鯛とウッカリカサゴを使った姿造りを作製。
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り
旬の真鯛の旨さは勿論、ウッカリカサゴがいつも以上に旨く感じられました♪

ご飯も、ケーキも美味しくいただきました♪
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り

仲間にも恵まれ良い日となりましたが、次回は釣果のリベンジします‼

北陸釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ゴムボート
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

ワカサギ
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(レッドキャップ)の記事画像
ゴムボート12浮目 久々にデカモンGET
ゴムボート9浮目 青物祭り開催中‼
ゴムボート8浮目 青物トップゲーム最高♪
ゴムボート6浮目 やっちまったなぁ
ゴムボート5浮目 ジグで祝い鯛GET♪
ゴムボート4浮目 NEWタックルはハチマル真鯛で‼
同じカテゴリー(レッドキャップ)の記事
 ゴムボート12浮目 久々にデカモンGET (2015-05-24 13:10)
 ゴムボート9浮目 青物祭り開催中‼ (2015-05-02 07:08)
 ゴムボート8浮目 青物トップゲーム最高♪ (2015-04-30 09:15)
 ゴムボート6浮目 やっちまったなぁ (2015-04-15 22:59)
 ゴムボート5浮目 ジグで祝い鯛GET♪ (2015-04-05 12:16)
 ゴムボート4浮目 NEWタックルはハチマル真鯛で‼ (2015-03-22 09:45)

この記事へのコメント
お疲れ様でした‼
姿造りとはさすがの腕前、そして相変わらずガッツリ釣っておられますね~
マダイも40くらいでちょうど良いと思います(汗)でかくないとマダイじゃないという気持ちは分かりますが(笑)
私もトランクをレベル&サイズアップしたいと思っているのですが、まずはタックルかな~と。竿二本しかないし
しかし今はクーラーはウレタンなんで、これからの季節は不安なんすよね。。しかし真空パネルは良い値段が。。
しかしジュウザさんはフネといいクーラーといいジグといいためらわずに買えるのが羨ましいです‼
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年04月21日 07:43
おはようございます。

ダメダメと言いながら、十分すぎる釣果ですよ。私からしたら。
あぁ、せめて一度でもジュウザさんとご一緒できてれば……
今さら悔やんでも、ですが(泣)

ところで、TGベイトはノーマルタイプだけでもOKですか?
スリムも必要ですかね。
少しずつ揃えたいのですが、単価が高いので必要性の高いものからと考えてます。

ジュウザさんの必携ジグを教えてもらえたら嬉しいです。
Posted by あひ at 2015年04月21日 08:48
ジュウザさん、にっさん、Sさん
お疲れ様でした
パッシングの嵐、ビビってました
(泣、笑)
自分も色々走り回り残業までしたけど余り良くない釣果でした(T . T)
ジュウザさんは毎回真鯛を釣り上げ凄いですね、自分にも真鯛の釣り運を分けてください(^_^)
やっぱり腕かな!
Posted by ケン at 2015年04月21日 12:48
こんにちは。 先日はお疲れ様でした。

レンコダイとカナガシラの大群の中から、
きっちり本命を釣り上げられるところが、さすがです。お見事!

クーラーボックスを新調されたのですね。
でも、いつものジュウザさんの釣果を拝見していると、
もう二回り程大きいのが必要ではと、勝手に心配しております。
私のクーラーボックスは、いつも余裕がありますので、
お困りの際は、是非ご相談ください(笑)。

ではまた、どこかの海でお会いできればと思います。
Posted by たぬきち at 2015年04月21日 12:50
去年は一度もお会いしなかったのに、今年は会いまくりですね(笑)

目の前で、バラシ&マダイゲット♪を拝見してましたので、私が公認者です!

あそこの釣具屋の安売り、集客が半端ないですね!
最終日の夕方なのに駐車場満車。
しかも、客単価 半端なかったです。
自分の前の客3人共、10諭吉超えのお買物してました(*_*)

今回の釣行で、スランプ脱出の糸口が少~し見えた気がしますので次回は負けない釣果を目指します!

4年目のシーズンですが、ボートも釣りも、まだまだ毎回手探り中です。
Posted by N styleN style at 2015年04月21日 22:13
今晩は

家族思いのジューザさんは素晴らしいですね❗️

マキタのブロワーそんなに良いですか⁉️
ちょと試したいです。
Posted by 2012jin2012jin at 2015年04月21日 22:30
こんばんは
相変わらず釣りまくって羨ましい限りです。
先日は釣具屋のセールでTGベイトを大人買いしてる人がいると思って見たらジュウザさんじゃないですか。びっくりです。本当はゆっくり話したかったんですがあの混雑した店内では無理ですね。またの機会にお願いします。
次はソルティガですか。私も最近ツインパSW8000PGを買いました。リールはあの店より安い所が有りオススメですよ。

料理も自分で作ってるんですか?こっちの腕も凄いですね。
Posted by ゆうさん at 2015年04月21日 22:46
今晩は〜初コラボ有難うございました 危うくホゲるところでしたが良型甘鯛に助けられましたよ(笑)

ブロアは早速真似させてもらいました プロッター魚探もHE701GP-Diが今月末から発売予定ですから予約してしまいましたし(≧∇≦)
これで次回から爆釣間違いなしですわ〜(笑)
Posted by にっさん at 2015年04月21日 22:51
いや~、お幸せそうなご家族のお祝いに、赤色のお魚一杯でめでたいですね~

クーラー買っちゃいましたか❗
ジュウザさんって、確か以前の記事で物凄くたくさんクーラー持っていたような気がしましたが…

いや、それは置いといて。
金曜~日曜までイカ釣り続けるって、、、

超人ですやん⁉
Posted by luremantarouluremantarou at 2015年04月21日 23:28
うじのぐっさん

こんばんは、お疲れ様です♪
姿造りは何度かやったことがありますが思ってるほど難しくないですよ(^^)盛り付けが相変わらず我流なのでもう少し勉強しないと恥ずかしいです^^;
中学1年の頃から月2〜3回親父と船釣りしてましたから、船釣り経験は以外と長いんですよ(^^)その時の経験などを応用しながらやってます♪
その時から1番好きな獲物は真鯛でした(笑)
コマセ真鯛やウタセ真鯛も何度も経験しましたが、完全フカセ釣りが最高ですね♪
でもやはり大鯛が欲しいんですよね。。
大味って言われる方も居ますがあのエリアの大鯛は旨いと思います♪
ウレタンであれば十分保冷力あると思いますよ(^^)真空パネルは良いですが重くなりますし^^;
いやいやいや、物凄く躊躇いはありますよ^^;
今物凄く金欠で困ってます(笑)
でも性格的に中級クラスの釣具を買うと、いつか上級クラスに切り替えたくなるんですよ。。なのでお金を貯めて始めに上級クラスを買えば、トータルで安上がりって計算です(^◇^)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月21日 23:55
ジュウザさん、こんばんは。
トランク大将TSS4000Xですかー、めちゃくちゃ奢りましたねー。
最近のクーラーは一昔前よりずいぶん性能が上がっているので、TSSはオーバースペックにも思えますが、買える財力があれば保冷力は強いほうがいいですよね。
ジュウザさんの釣果を考えたら、4000より5000のほうがよかったんでは?
ついでにロッドやリールも超本気バージョンで揃えちゃいましょう!
Posted by ぐっちゃん at 2015年04月21日 23:55
アヒさん

お褒めいただきありがとうございます(≧∇≦)
でも今回はドーンっと大鯛を妻へ渡したかったので、数釣れたとしても大鯛が釣れなかった事が悔しいんです。。
でも釣り師である以上どの様な釣果であろうとも満足したくないって気持ちもあります。
釣果に満足したら次回に活きませんよね。悔しいっと思う気持ちを常に持つようにしております(^^)
本当ですね(泣)僕もアヒさんとコラボしたかったですよ。
TGベイトスリムは1個購入しましたが、僕はノーマルのTGベイトを使用しております。
ベイトジギングを始めたばかりなので、今色んなジグを使ってしまうと適当な覚え方しか出来ない恐れがあり怖くて他のジグ、スリムが使えないんです。本当は波動やシルエットを変えれば獲れる獲物もいるでしょうが^^;
って事で僕が必要性の高いジグとして選ぶのはTGベイトです♪
でも青物を狙う時はスピニングを使用します。こちらは丹後ジャーク的な動かし方を多用するので変な癖が付きにくくナゴメタルを始め複数の種類のジグを使用しますよ(^^)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月21日 23:55
ケンさん

こんばんは、先日はお疲れ様でした♪
先日は必要以上のアピールにて大変ご迷惑をお掛けしました^^;
次回はもう少しパッシング回数を増やしますのでお付き合い下さい( ̄+ー ̄)
雰囲気は良かったんですが大潮の割に潮が動かず魚の活性もイマイチでしたよね(涙)
先ほども書きましたが真鯛釣り歴は結構長いんですよ(^^)
中学1年の頃に74真鯛を釣り、結構昔から大鯛は複数釣ってました♪
その頃を思い出しながらジギングに活かしてます♪
今日は陸上でお会いしましたが次回は海上でお会いしましょう(≧∇≦)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月21日 23:56
たぬきちさん

こんばんは、先日はお疲れ様でした♪
最近連子鯛とカナガシラが元気いっぱいですよね。。
でも連子鯛は小さくても一夜干しで旨く、カナガシラは味噌汁の具材として絶品な魚ですので意外と嬉しかったりします(笑)
小さくても何とか真鯛が獲れて本当に安心出来ました♪欲を言えばサイズが物足りませんが(涙)
クーラーボックス新調しちゃいました♪でも足の置き場が無いので、このクーラーを載せるのは結構辛いです。。
狭すぎてエコノミー症候群になりそうでしたから、一旦以前のクーラーに戻そうかと思っております^^;
僕のクーラーが満タンで入らない時は、たぬきちさんのクーラーも満タンになってると思いますよ(笑)
また何処かでお会いできることを楽しみにしております(≧∇≦)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月21日 23:56
N styleさん

こんばんは、先日はお疲れ様でした♪
本当ですね(笑)去年も毎週海に居ましたが1度もお会い出来ませんでしたね。今年は既に2回♪地元が近いだけに遠い地でお会い出来ると嬉しいですわ(≧∇≦)
あの時のバラシは痛かったですわ。。
でもまぁ感触からして良くても70位でしたが^^;
悲しいことに最近大鯛バラシ癖がまた復活してきたので、バラシは想定内って気持ちになりつつあります(涙)
あのお店は普段から安いですがセールは物凄いですよね(≧∇≦)
僕が行った時も裏の臨時駐車場が辛うじて数台分空いてるだけでしたが、速攻レジの列に並び、◯さんに品物を用意していただく大名買いをしてしまいました(笑)
多分鮎釣り師の方ではないですか?僕らとは桁が違う買い物してますよね^^;でも僕らの方が1度の釣りで高い金額分を持ち込んでる気がします(笑)
スランプ脱出の糸口が気になります。もし少しでも僕が携われていたのであれば幸いです(≧∇≦)
でも手探りだからこそ面白いんですよね♪
ポイント選択からタックル選択、ルアーの魅せ方の答えが出た時は格別です♪♪
次回も色々と探りましょp(^_^)q
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月21日 23:57
2012jinさん

こんばんは♪
お褒めいただきありがとうございます(≧∇≦)
うちは三姉妹とも土日関係無く習い事に行ってるので釣りに行けるわけですが、土日の送り迎えなどは妻に任せっぱなしです^^;
なので節目や祝い事は家族で楽しく過ごしたいと気持ちが強くなるわけです。
マキタのブロワはかなり良いですよ♪
でも本来の用途以外に使用するのでブロワに負担がかからないところで止め、後は足踏みで膨らませております。それでもかなり時間短縮が出来、朝の重労働から解放されます(≧∇≦)
バッテリーや充電器を他社製で組めば比較的お安く手に入れれますよ♪
是非お試し下さい(^^)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月21日 23:57
ゆうさん

こんばんは♪先日はどうもです(≧∇≦)
あの日はマスクしてましたが良く僕だと分かっていただけましたね(^^)
お声掛けて頂き嬉しかったですがビックリしました(笑)
TGベイトの大人買い…見られてましたか(お恥ずかしい)
在庫全て買うつもりでしたが意外と残ってなく残念でしたT^T
あの時は特に混んでましたね。。僕もゆっくりとお話したかったですT^T
でも春頃には何処かのエリアでお会い出来そうな気もします(笑)
ソルティガ欲しかったですが、今回の散財で暫く我慢することとなりました^^;ニューツインパ購入ですか♪えぇですね(≧∇≦)僕のスピニングジギングのリールがバイオ4000なので羨ましいです(≧∇≦)
下処理も料理も後始末もしますよ♪(やらないと釣りに行かせてもらえないので)決して料理は得意とは言えませんのでクックパッド先生に頼りっぱなしです(笑)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月21日 23:58
にっさん

こんばんは、先日はお疲れ様でした♪
初コラボだったので一緒に流して色々とお話したかったのですが、どうしてもあの日は大鯛が欲しく走り回っちゃいましたm(_ _)m
写真見させていただきましたが、あのサイズの甘鯛は本当良いですね(≧∇≦)松笠揚げ?も旨そうで涎が出ちゃいましたよ(笑)
仲間の1人が使ってたのを真似たのですが、今では地元のボーター全員ブロワを購入しております(^^)
僕は音が小さい1の半押しで入れてますが、それでも早く膨らみますよ♪
ニューモデルのプロッター魚探、かなり羨ましいです(≧∇≦)
等深線を見ながら水中も見れるので、時間を無駄なく使うことが出来ますよ♪
次回からは爆釣間違いなしですよ〜(笑)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月21日 23:58
マンタロウさん

こんばんは♪
お褒めいただきありがとうございます(≧∇≦)
本当は大鯛で祝いたかったのですが、何とかおめで鯛も釣れましたし仰られる通り赤い魚が複数釣れたので何とか誕生祝いのご飯を用意することが出来ました(*^o^*)
以前の記事を覚えてて下さりありがとうございます♪またクーラー買っちゃいました(笑)
僕はクーラーマニアなんですよ(^^)
沢山のクーラーに囲まれてると、妄想が働き幸せを感じます(*^o^*)
今までの最長記録は水曜晩〜日曜の朝まで一度も車に戻ることなく防波堤でエギングし続けた事もあります。
僕は超人ではありません…どちらかと言えば変人です(笑)
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月21日 23:58
ぐっちゃんさん

こんばんは♪
スピニングでのジギングもパワーアップしたかったので本当はぐっちゃんさんの様な本気タックルが欲しかったのですが色々と物入りで諦めました(涙)
そして何よりクーラーが好きなんですよね(笑)
ロッド、リール、ジグなどが代表的かもしれませんが僕はクーラーを眺めてると幸せを感じます(≧∇≦)
正直TSSの保冷力はオーバースペックではありますが、幸せを多く感じるためには必需なんですよね(笑)
5000番は僕には大き過ぎます(>_<)
でも4000番じゃなく5000番にしておけば良かったっと後悔するような獲物が釣れたら良いのですが^^;
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月22日 00:31
流石の釣果ですね〜
ブロアーや保冷力のお話し勉強になります
クーラーボックスは一足違いで安いのを買ってしまいました(^_^;)
爆釣な時ほど魚の温度で溶けてしまいますよねf^_^;車に置いておくクーラーに保冷力の高い物を検討します
ソロソロ敦賀方面に青物が回って来てるようなので楽しくなって来ましたね
Posted by チビあまご at 2015年04月27日 07:30
チビあまごさん

こんばんは♪
ありがとうございます(≧∇≦)でもその後の釣りで撃沈して今自分を見失なってます(苦笑)
ブロワはお値段張りますが、やはり近隣の方々だけでなく仮眠してる釣り人にも配慮が出来るので本当買って良かったです(^^)
クーラーは正直ウレタン素材でも十分ですが、青物は熱を多く持つ魚ですので、青物を多くいれると特に氷の溶け具合が早いですね。
敦賀方面の青物を狙って遊漁船に乗りましたが…涙出そうな釣果で惨敗でした^^;
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年04月27日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴムボート7浮目 TGベイトで5目釣り
    コメント(22)