ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年07月20日

福井14浮目 BBQの食材狙い…ちょっと大きすぎたかも(汗)

7月12日 土曜日 この日は翌日仲間達とBBQする食材を確保するべく浮いてきました。
適度な大きさの鯛を数枚釣りたいなぁっと思い出船。

この日の相棒はKAYAK340、なぜかこの船は真鯛との相性が抜群なのです♪
昨年末、最後の釣行時に真鯛66cmを筆頭に60cm、40cm、35cmと半日で4枚の釣果で先々月は85cm、先月は71cm。
皆の前にドーンっとデカイ真鯛を持ってくのもネタとして悪くないなぁっと思いつつ開始。

釣れん。。2時間当たりなしは正直キツイ。
海の中はハマチがウヨウヨ。
福井14浮目  BBQの食材狙い…ちょっと大きすぎたかも(汗)


でもBBQ食材にハマチはチョットね(汗)
ジグを手にすることなく鯛ラバを続行。

夏枯れ?いやいや俺の攻め方が悪いんだろうっといつもとは異なる攻め方へ切り替えた直後ガツンと来ました(≧∇≦)
結構な引きをしてるが以外と小さい?
50cm位の真鯛が掛かったかなっと思ってたら、見えた魚体は想像より大きい嬉しい誤算o(^▽^)o
ランディング直前も元気いっぱいに暴れてヒヤヒヤしましたが、無事捕獲出来ました♪
福井14浮目  BBQの食材狙い…ちょっと大きすぎたかも(汗)

真鯛73cmGET♪
同時に翌日のネタもGETです♪───O(≧∇≦)O────♪
福井14浮目  BBQの食材狙い…ちょっと大きすぎたかも(汗)

福井14浮目  BBQの食材狙い…ちょっと大きすぎたかも(汗)


しかしダメですね。
85cmの真鯛を釣ったあと71cm、73cmの真鯛では大きいっと感じられない体になってしまいました^^;
PE1.0号、リーダー3.5号ですが、もう少しラインを細めにしようかと検討中です。
不意な大物がきた場合は泣くでしょうが、鯛を得る確率は上がると思います♪

その後はキジハタと連子鯛を追加して終了。
実は73cmの真鯛とは全く異なるパワーを持った魚が掛かりましたが、残念ながら掛かりどころが悪かったのか針外れで逃しました。。。。
3段引きしてたので85付近の鯛だと思いますが(T ^ T)


翌日のBBQ
福井14浮目  BBQの食材狙い…ちょっと大きすぎたかも(汗)

バッチリネタになりましたw
福井14浮目  BBQの食材狙い…ちょっと大きすぎたかも(汗)
掴み取りで得たニジマスが煮干しに見えます(笑)

塩焼きだけでなくお刺身も食べていただけました♪
勿論キジハタと連子鯛も旨かった♪
福井14浮目  BBQの食材狙い…ちょっと大きすぎたかも(汗)

お肉はお腹いっぱいになると受け付けないですが、魚は結構入ります♪
また炭火で焼く鯛は絶品です♪
また釣ろうっと♪

東海釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))



同じカテゴリー(KAYAK340)の記事画像
福井29浮目 久々の更新
福井27浮目 成長したアオリに青物も旨し‼
福井25浮目  まさかまさかの出会い
福井20浮目  今季初エギングとサワラ狙い
福井18浮目  根魚狙いに徹すれば良かった(-。-;
福井17浮目  誕生日プレゼントは75cmの真鯛♪
同じカテゴリー(KAYAK340)の記事
 福井29浮目 久々の更新 (2014-11-29 11:39)
 福井27浮目 成長したアオリに青物も旨し‼ (2014-10-20 07:05)
 福井25浮目 まさかまさかの出会い (2014-10-01 21:33)
 福井20浮目 今季初エギングとサワラ狙い (2014-08-26 22:44)
 福井18浮目 根魚狙いに徹すれば良かった(-。-; (2014-08-24 08:36)
 福井17浮目 誕生日プレゼントは75cmの真鯛♪ (2014-08-17 00:32)

この記事へのコメント
本当に久しぶりですえ(笑) いつも楽しみにみてます。

しかし、KAYAK340で、そんな大きな鯛を釣っても大丈夫なんです

ね! kayak340僕もほしくなりました。

お手軽だし、使い勝手がよさそうだし。

またガンガン釣って、すぐアップしてくださいね~♪
Posted by つよし at 2014年07月22日 15:00
つよしさん
お久しぶりです♪そしていつも見ていただき有難う御座います(≧∇≦)

KAYAK340は兎に角軽くて気軽に釣りに行こうって気にさせてくれるボートです♪抵抗が少ない分速度も出ますし♪
細身でも釣り中はゴムボらしい安定感があり、魚とのやり取りも十分可能ですが、ただ風波時の走行が弱いです(汗)風が吹くと簡単にびしょ濡れになります(苦笑)

今後は釣行記を溜めず早めにアップ出来るよう頑張りますね(^o^)/
Posted by ジュウザジュウザ at 2014年07月23日 01:23
お疲れ様です。

忙しかったようですが、釣りに行けて何よりです。
グッドサイズの真鯛ですね。
その豪快なBBQ,皆さんのリアクションはどうでしたか?
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年07月23日 21:11
midoriisiさん
お疲れ様です。ご無沙汰してました(^^;;
途中まで大ハマチっと思い込んでたので、なんだが損しちゃった感満載な真鯛でした(苦笑)
でも、BBQでは盛り上がりましたよ♪
普段皆さんが中々見ることが出来ないサイズだと思いまして丸のまま持ち込み、その場で捌きました(^^)
次回は祝い鯛を釣りに行ってきます!
Posted by ジュウザ at 2014年07月24日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井14浮目 BBQの食材狙い…ちょっと大きすぎたかも(汗)
    コメント(4)