ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年08月28日

KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)

以前からうすうす気付いてたこと。
それは僕とKAYAK340の組み合わせは大鯛との相性が抜群。
KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)

こんなこと書いてると大鯛に嫌われそうですが、捕獲率を船毎に算出してみました。


今年鯛ラバを落としたのは11回。
その内70アップの真鯛を獲ったのは4回。

2艇で振り分けてみると…
JEX315、4回浮いて0匹、捕獲率0%
KAYAK、7回浮いて4匹、捕獲率57%

KAYAK340だと2回に1回は70アップを釣り上げてるのに対しJEXは…^^;
強風予報時はJEX、風が弱い時はKAYAK340と使い分けてますが、実際予報が外れ強風時にKAYAK340で何度も出船した事もある。
単純に風に釣果を左右されてる訳ではなさそう。
しいていえば、KAYAK340の時はチョコ移動で色んなポイントを撃ってる位。

謎です………(ーー;)
でも折角数字を出すために調査を行ったので、真鯛を釣った日とサイズをアップします♪


13年6月29日
同月ゴムボート釣りを始め3回目の釣行。
PE0.6号、リーダー2.0号スピニングタックルで73㎝の真鯛ゲッチュ♪
KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)
この時はまだJEXしか持ってなく唯一大鯛が釣れたときでした。


夏の間はチダイ、レンコダイ、アマダイなどは釣れたけど真鯛は釣れず。
秋はアオリやシオのみ。


13年11月9日
食べ頃な45㎝の真鯛ゲッチュ♪
この日同行者は85㎝の真鯛ゲッチュ♪
KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)


13年11月23日
釣り納め、30㎝位のを2匹と55㎝、65㎝の真鯛で計4匹の真鯛ゲッチュ♪
KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)

KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)


冬はワカサギメイン、1度だけ2月に浮きましたがヤリイカと鈴木さんだけ。
3月後半まで行われたワカサギバトルで優勝しましたが、翌月半ばに行われるファイナルバトルまで気持ちを維持する為海には行かず。
無事ファイナルバトルでも優勝出来たので4月27日から海通いを再開。


14年4月27日
自己記録の85㎝ゲッチュ♪
ファイナルバトル翌週だったことから自分を祝う鯛が釣れましたw
KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)


暫く青物狙いで出撃。


6月7日
71㎝ゲッチュ♪
翌日娘が体操の大会で優勝したので祝い鯛になりました。
KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)


7月12日
73㎝ゲッチュ♪
翌日50人位でBBQをした時の食材になりました。
KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)

KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)


8月12日
75㎝ゲッチュ♪
翌日娘の誕生日を祝いました。
KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)

KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)

上記真鯛は全てハイアピールバージョンのビンビン玉で釣れてます(^^)
何故だか物凄くアタるんです♪
ジャッカル(JACKALL) ビンビン玉 ハイアピール
ジャッカル(JACKALL) ビンビン玉 ハイアピール

今なら10%OFFで即納ですよ♪ハイアピールバージョンは本当オススメです。




今から20年前、中学生だった頃はフカセや天秤釣りをチャーター船で楽しんでました。
その時の最大サイズが74㎝。
当時は電動リールもデカく、ロッドも太く、PEも5号ぐらいの太さを使ってましたが、糸が切れるんじゃないか、ロッドが折れるんじゃないかと思いながら格闘してたのは何だったんだろうか^^;
技術の進化って改めて凄いと感じさせられます(^^)

暫くアオリイカ三昧になりますが、真鯛が食べたくなったらKAYAK340で出撃しちゃうかも♪

東海釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m



同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
ゴムボート8浮目 青物トップゲーム最高♪
ゴムボート3浮目 春らしい釣果?
福井29浮目 久々の更新
福井26浮目 成長したアオリイカに満足?
福井24浮目 アオリイカ74杯、グーフー地獄
福井18浮目  根魚狙いに徹すれば良かった(-。-;
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 ゴムボート8浮目 青物トップゲーム最高♪ (2015-04-30 09:15)
 ゴムボート3浮目 春らしい釣果? (2015-03-08 02:30)
 福井29浮目 久々の更新 (2014-11-29 11:39)
 福井26浮目 成長したアオリイカに満足? (2014-10-12 18:21)
 福井24浮目 アオリイカ74杯、グーフー地獄 (2014-09-24 21:21)
 福井18浮目 根魚狙いに徹すれば良かった(-。-; (2014-08-24 08:36)

Posted by ジュウザ at 19:31│Comments(4)鯛ラバ
この記事へのコメント
ジューザー様
今晩!

足跡機能を有りにして参りました( ´ ▽ ` )ノ

真鯛羨ましいです!
私もいつか膨らみ君にはみ出すくらいの魚を釣って見たいです^o^
Posted by 2012jin2012jin at 2014年08月28日 21:07
2012jinさん
こんばんは♪いつもコメントいただきありがとうございますm(_ _)mそして様は要らないですからね(^o^)/
早速書き込みさせていただきました(^○^)
膨らみ君からハミ出しちゃった的な題名の記事を楽しみにしております♪
Posted by ジュウザジュウザ at 2014年08月28日 22:00
はじめまして。
うじのぐっさんと申します。
いつもブログ見させていただいてます。
いつもぶったまげる釣果ですねー。。

私は釣りもカヤックも初心者でして、釣果はもちろん手漕ぎで船足もついていけないかもですが、、

おそらくすこしばかり近い海域で浮いているような気がしますので、もしお会いした時はかまってやってくださいませ・・・よろしくお願いいたします~
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2014年08月29日 22:16
うじのぐっさんさん

初めまして。いつも足あと頂きながらこちらからご挨拶に伺えずごめんなさい^^;
偶然的な釣果ばかりですが、なぜか今年は真鯛と相性が良いです♪KAYAK340時だけですが(汗)
いつかお会い出来ると嬉しいです♪
その際は宜しくお願いします(^○^)
Posted by ジュウザジュウザ at 2014年08月29日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KAYAK340と真鯛 相性良過ぎでしょ(汗)
    コメント(4)