ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年08月16日

福井16浮目 初場所 100m超の深さ

8月2日 土曜日 波も穏やか予報だったため、いつもとは異なる場所から出船。
そして久々Sさんとタンデム釣行♪

最高に綺麗な朝焼けに気分上々⬆⬆
福井16浮目  初場所 100m超の深さ


ここは等深線の間隔が狭く、あっという間に深場へ行けちゃいます♪
福井16浮目  初場所 100m超の深さ

先ずは水深50m付近からスタート。
心地よく流され…ん?流されるのはやっ(汗)
パラアンカー入れても時速3kmほどの速さで流される(~_~;)

でも前回潮が全く動かなかった日よりかはありがたい。

先ずはアオハタ
福井16浮目  初場所 100m超の深さ


お次はキジハタ
福井16浮目  初場所 100m超の深さ

同行のSさんもキジハタゲッチュ♪

続いて水深100mオーバーを狙うと初の蒸鰈ゲッチュ♪
福井16浮目  初場所 100m超の深さ

最後にチダイを追加して終了。
福井16浮目  初場所 100m超の深さ

集合写真
福井16浮目  初場所 100m超の深さ

初の場所でテンション上がりっぱなしでしたが、兎に角潮が速く思うような展開が出来ませんでした(涙)
時速3kmで流され、戻る時の速度は6km。。半分位移動時間に費やしました。
でもこの場所は雰囲気が良くて最高♪
また近々チャレンジしてみます。

料理
蒸鰈のお刺身
福井16浮目  初場所 100m超の深さ
干そうか迷いましたが、やはり初獲物は刺身で食べちゃいます。

エンガワも脂が乗ってて最高♪
福井16浮目  初場所 100m超の深さ

夏場に上手くなるカレイを刺身にしたのは正解かも♪
でも正直夏場は猫も食わない左向いた魚も欲しかったですが(汗)

そしてウチには冷蔵庫が3台ありますが、魚やイカなどが結構な割合でスペース使っちゃってます(汗)
なので新たに冷凍庫を購入しちゃいました。
福井16浮目  初場所 100m超の深さ

コレで多い日でも安心です( ̄+ー ̄)

東海釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))



同じカテゴリー(JEX315)の記事画像
福井28浮目 サワラ〜ヒラマサ ジグって面白い♪
福井26浮目 成長したアオリイカに満足?
福井24浮目 アオリイカ74杯、グーフー地獄
福井23浮目 エギング アオリ81杯
福井22浮目 エギング、アオリイカ63杯
福井15浮目  夏枯れ?
同じカテゴリー(JEX315)の記事
 福井28浮目 サワラ〜ヒラマサ ジグって面白い♪ (2014-10-30 23:14)
 福井26浮目 成長したアオリイカに満足? (2014-10-12 18:21)
 福井24浮目 アオリイカ74杯、グーフー地獄 (2014-09-24 21:21)
 福井23浮目 エギング アオリ81杯 (2014-09-14 10:36)
 福井22浮目 エギング、アオリイカ63杯 (2014-09-06 20:25)
 福井15浮目 夏枯れ? (2014-08-16 08:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井16浮目 初場所 100m超の深さ
    コメント(0)